2019年11月12日

【ルンピニ公園】中国パビリオンから時計台のあたり

サイトマップ >タイ旅行 >観光スポット

中国式のパビリオン

中国パビリオン
仏暦2518年(西暦1975年)にタイ王国と中華人民共和国が国交を樹立してから25年後の西暦2000年に記念として建てられたようです。

撮影場所


続いて,立派な時計台。
時計台
朝の9時15分に撮影しましたけど何か?

撮影場所

何かの動物の像かと思ったのですが・・・

別の角度から見ると何となく人間のような恰好をしています。

説明碑をみたら,ディチャン・マガジンの30周年記念で設けられた「30年後の女性」賞の受賞作品のようです。

30年前のタイ人女性は痩せてスラっとした体格の人ばかりでした。

タイ経済が発展して庶民の生活水準が向上してきたのは喜ばしいことなのですが,タイ人女性はとても甘ったるい食べ物や飲み物が大好きで,朝から晩までいつも口にしています。

タイ人と同じような食べ物飲み物を摂取していると,気持ち悪くなってくるほど甘いです。

ぽっちゃりタイプのタイ人女性はプンプイปุ้มปุ้ยと呼ばれて愛嬌もあるのですが,それを通り越して本当に写真のような体型の女性をたまに目撃するようにもなってきました。糖尿病で苦しんでいる患者も増えているようです。


最後にお気に入りの写真です。

どこかの映像のワンシーンに出てきたような記憶がありますが忘れてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿