2019年11月23日

【フードコート】お薦めフードコート【7選】

サイトマップ >タイ旅行 >タイ料理

おいしいタイ料理はわざわざ高級レストランへ足を運ばなくても,屋台や街中の食堂で食べることができます。それどころか,値段の張る高級レストランよりもずっと有名で人気のある屋台がたくさんあるのです。

でも,屋台は衛生面でちょっと心配だなと思ったら,フードコートにも足を運んでみてください。

日本のフードコートと違って,とても広くておしゃれな造りになっていて,たくさんのブースが出店しているのでいろいろな種類の料理を食べることができます。

屋台よりも値段は高いですが,それでも1皿で100バーツ(350円)くらいです。バンコク中の有名店が一か所に集まっているフードコートもあるので,わざわざお店を探して慣れない土地をあちらこちら遠くまで出かける時間も労力も省けます。


利用方法


フードコートにはチケットカウンターがあるので,そこでお金を前払いして磁気カードを受け取ります。200バーツくらい前払いしておけば十分でしょう。

ブースへ行くと料理の写真に番号と値段が書いてありますので,写真を指差しするか料理の番号を伝えて注文しましょう。もちろん料理名で注文しても問題ありません。

料理を注文するとその場で調理してもらえます。

料理皿を受け取るときに磁気カードを渡すとお店の人が磁気カードから代引きしてくれます。領収証は貰えたり貰えなかったりします。

カードを使い終わった後に残高が残っていれば,チケットカウンターで精算して残金を返却してもらえます

フードコートごとにカードが違うので,一つの磁気カードを別のフードコートで使うことはできません。そこで,あらかじめBTSのどの駅でも売っているrabbitカードを用意しておくととても便利です。

rabbitカード
ここで紹介するフードコートのほとんどで共通してrabbitカードが使えます。もちろんBTSに乗るときも,ファミリーマートで買い物をするときにも使えます。



お薦めフードコート


1 MBKフードアイランド


BTSシーロムラインのターミナルのナショナルスタジアム駅から直結するMBKの6階にあります。



2 パラゴンフードホール



BTSサイアム駅に直結するサイアムパラゴンの地下1階(表示上はG階)にあります。


3 ベストストリートフード



チットロム駅で降りて,セントラルワールドに向かうスカイウォークに直結するアマリンプラザ4階にあります。

企業オフィスビルの4階にあるので平日のお昼時はサラリーマンでごった返します。土曜日はほとんどのブースが休業か,オープンしていても提供できるメニューに限りがあります。日曜日はお休みです。

平日のお昼時を避けて行きましょう。


4 セントラルフードホール



セントラルワールド7階にあります。伊勢丹百貨店に近い入り口から入りエレベーターに乗って7階で降りると館内にある映画館の前に出ます。エレベーターから見て映画館の反対側にフードコートが広がっています。


5 EATHAI



BTSチットロム駅で直結するセントラルエンバシーの地下にあります。

もはやフードコートと呼べないくらい高級感があって値段も少し高いのですが,ここで紹介している他のフードコートとシステムが違います。

受付カウンターで1,000バーツ分がデポジットされた大きめの専用カードを受け取り,帰るときに全額を清算して支払います。rabbitカードは使えません。


6 Pier 21



BTSアソーク駅前にあるターミナル21の6階にあります。


7 Em Quartierフードホール



BTSプロンポン駅に直結するエムクオーティエの地下にあります。


まとめ

勝手に5段階で評価してみました。値段は価格が安いほど星の数が多いのですが,日本円に換算するとそれほどの大差はありません。

番号
名前
値段
MBKフードアイランド★★★★★
パラゴンフードホール★★★★★★
ベストストリートフード★★★★★★★
セントラルフードホール★★★★★★
EATHAI★★★★★★★
Pier 21★★★★★★★★
Em Quartierフードホール★★★★★★

味で決めるならアマリンプラザのベストストリートフードまたはEATHAI,値段で決めるならターミナル21のPier21でしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿